ラブライブサンシャイン相性診断。エゴグラム(ディグラム)で診断。

あなたと相性の良いラブライブサンシャイン、
Aqours(アクア)メンバーは誰?
エゴグラムを使って診断します。

診断ページ

ラブライブサンシャイン相性診断
hoyoyo

アクアメンバーをエゴグラムでタイプ診断

テレビアニメの台詞や行動を参考にして
アクアメンバーをエゴグラムでタイプ診断してみました。
※あくまで、管理人の解釈です(^^)

2年生

高海千歌

思い立ったらすぐ行動の彼女はFC(自由な子供)が優位なタイプ。
また、明るくにぎやかで誰に対してもフレンドリーな態度で
接することができるのはNP(優しいママ)の値が高いからです。
自分にも他人にも甘いのでCP(頼れるパパ)の値は低いでしょう。
A(合理主義)の値が高い人間からは自分達でアイドルグループを作る
なんていう突飛な発想は生まれてきません。
行動的な彼女は人の目を気にして自分を抑えたりはしないので
AC(従順な子供)の値も低いでしょう。

そんなわけで、エゴグラムで診断すると彼女はFCとNPが優位な
行動的で明るくフレンドリーな、みんなの人気者タイプです。

渡辺曜

体育会系・・・・というか熱心にスポーツに取り組んでいる人間は
間違いなくCP(頼れるパパ)の値が高いです。
厳しい練習に耐える意志の強さ、もっと上手になりたいという向上心、
勝負にこだわる負けん気の強さ。
一流のスポーツ選手でCPの値が低い人間なんていないのでは
ないでしょうか。
そういうわけで、水泳の高飛び込み選手の彼女はCPが優位なタイプ。
また、CPの値が高い人間は厳しく規律正しい世界に憧れます。
軍隊とか、警察とか、消防とか・・・はい、彼女の制服趣味も
たぶんここから来ているのではないかと・・・(^^) 

女の子が頼れるパパというのは、なんだか少し奇妙なかんじですが
彼女の場合はCPの悪い面、攻撃的・支配的という部分は現れず
ハキハキしている、常識的、爽やか、行動的、頼れる感じという、
いわゆるボーイッシュな女の子タイプです。
たぶん同性にキャーキャーいわれるタイプでしょう。

その他、優しいママ、合理主義、従順な子供はごく平均的な値でしょう。
とつぜん「ヨーソロ」しちゃうところは少しFC(自由な子供)の値が
高いかもしれません。

そんなわけで、エゴグラムで診断すると彼女はCPが高く、補助的に
FCの値も少し高いめの
お茶目なボーイッシュタイプです。

桜内梨子

控えめで落ち着いた印象の彼女は、FC(自由な子供)の値が低く、
AC(従順な子供)の値が少し高い目のタイプ。

彼女はずっと続けていたピアノをスランプに陥って
気持ちが乗らなくなったからという理由でやめてしまっていましたが
これが、CP(頼れるパパ)が高い渡辺曜だったら、
「スランプになれば、もっともっと練習して努力すればよい」
と考えるでしょう。

けれど、従順な子供の値が高い桜内梨子にとっては
自分が納得できる演奏ができないならピアノの練習なんて
やめてしまってかまわないものなのです。

そして、沼津に引っ越してきた彼女は「海の音」を聞いて
ピアノを再開します。
「海の音」というのが具体的にどのようなのモノなのか
客観的にはサッパリわからないのですが(^^) 
とにかく、彼女自身が答えが見つかったと納得できれば
それでよいのです。

ACの値の高い人間は「自分」というものに強いこだわりを
持っています。
日頃、学校や職場で周りの目を気にして自分を抑えている人間は、
そうであるからこそ、プライベートの生活や趣味や芸術に対して
自分なりの強いこだわりを持つ傾向があります。

彼女にとってピアノのコンクールで入賞することよりも、
自分が納得のいく演奏ができることのほうが大切なわけです。

ついでに(^^)、小さな子供にペットの犬を見せると
好奇心旺盛で活動的なFC(自由な子供)なら喜んで触りに来ますが、
ACタイプの子供は怖がってなかなか馴染んでくれません。
周囲の状況を確認してから出ないと行動できないACタイプにとって
人間の理屈が通じない犬や猫は、行動が予測できないため
どのように対応すればよいか混乱してしまうのです。

彼女のしいたけに対する苦手意識は幼少期のこの経験があるのかも?

その他CP・NP・Aは平均的な値だと思われます。

そんなわけで、エゴグラムで診断すると
彼女は、少し内気で芸術には拘りのある上品な優等生タイプです。

アクアメンバーをエゴグラムで診断。1年生編
2年生編

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大