日本のリベラルは歪んだCP優位の権威や権力が大好き人間。

日本社会が保守的過ぎるのはリベラルがまともに
仕事をしていないから・・・・
っていうか、実は日本には本当のリベラリストは
ほとんど存在しなくて、
存在しているのはリベラルを装った
権威、権力主義者です。似非リベラルです。

保守主義がエゴグラム(ディグラム)で言うところの
CP(頼れるパパ)AC(従順な子供)タイプと
親和性があるように
リベラルは
NP(優しいママ)A(合理主義)FC(自由な子供)
タイプと親和性があります。

つまり、ラブアンドピースと理性的な態度と
自由な生き方です。

んで、これが日本のリベラルの皆さんです。
9_11shinjukudemo

20120723085201a7c

2015042801002201
みなさん、この人たちから
ラブや理性や自由を感じますか?
むしろ、普通に暮らしている一般の日本人よりも
攻撃的で、非理性的で、自由を制限されているような
感じがしませんか?

彼らは、極端な発言で人々に不安と恐怖を与えようとします。
曰く、「原発が爆発して日本は放射能まみれになる」
「日本国債が大暴落して大不況が来る」
「アジアで孤立した日本は、世界から取り残される」
「内向きの日本人は世界の非常識。世界から軽蔑されている」
etc・・・・・

これ、別に私はこれらの発言の内容を否定する気はありません。
未来のことなんて誰もわからないのだから
原発が爆発するかもしれないし、しないかもしれない。
不況になるかもしれないし、ならないかもしれない。
だから、別に発言は否定しません。

でも、間違いなく指摘できるのは
このように他人に不安や恐怖を与えることを好むのは
間違いなくCP(頼れるパパ)タイプです。

スポンサーリンク
レクタングル大

歪んだCPタイプの最悪さ加減(;д;)

恋人に暴力を振るうDV男を思い浮かべてください。
彼は女性に対して、自信と安心を与えようとしますか?
それとも、不安と恐怖を与えようとしますか?

児童虐待する親を思い浮かべてください。
彼らは子供に対して、自信と安心を与えようとしますか?
それとも、不安と恐怖を与えようとしますか?

DV男や児童虐待親は
相手に不安や恐怖を与えることによって
自分に服従させて、自分の権力欲や権威欲を満たそうとします。

日本の似非リベラルもこれと同じで
日本人に不安や劣等感を植え付けることによって
自分達に服従させようと考えているのです。

彼ら似非リベラルは、よく権威や権力を批判しますが、
それは彼らが、権威や権力が嫌いだからではありません。

そうではなくて、本当は自分達が権力や権威が大好きなのに、
その大好きな権威や権力が、自分達ではなく、ほかの誰かが
持っていることに対して怒って、批判しているのです。

金持ちを批判する貧乏人と同じ心理です(^^) 

つまり、日本の自称リベラルの大半が
権威や権力が大好きなCPタイプであり、
それは日本の支配層のCPタイプとまったく同じなわけで
現実の支配層のCPタイプよりも、権力欲と権威欲が満たされていない
不満や歪みがある分、たぶん余計に厄介な連中なんですよ。
似非リベラルっていうやつらは・・・・(^^) 

そんなわけで、日本社会がストレス社会であることの
原因の一端は似非リベラルの存在のせいなのですが、
じゃあ、本当のリベラルってエゴグラムで言うと
どんな感じなんだろうというのは次の記事で・・・(^^) 

リベラルはNP.A.FC優位(エゴグラム)

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大