森友学園。サンデーモーニング姜尚中が珍しく正論をいう。教育勅語は儒教で漢意な性悪説の反日思想だよ。

スポンサーリンク
レクタングル大

堕落した保守派

C6HKBZxUsAIBELE
運動会で安倍首相を褒め称える選手宣誓を
させたり、教育勅語を唱えさせたり・・・
土地不正取得問題で注目される
森友学園・籠池理事長のエキセントリックな
教育方針が、連日マスコミの批判を浴びています。

この批判に対して、籠池理事長は

”そしてもう一ついうと、教育勅語がどうして悪い。
12の徳目の夫婦仲良く、そして友達も仲良く、
そして勉強も頑張りなさい。何か事があれば、
自分の身を捨ててでも人のためにがんばりなさい。
そういう教育勅語の何が悪い。全く悪くない。
偏向したことをみなさんが考えるから、
日本の社会はだんだんとおかしく、弱くなっていく。”

と、反論。
土地不正取得問題では旗色が悪くて
押し黙っている、保守派の知識人や
ネトウヨ系まとめサイトも、
この件に関しては
「教育勅語は悪くない。
教育勅語を批判する野党やマスコミは
反日だ!!」と声高に主張しています。

あちゃーーー(;д;)・・これはダメです。
保守派は頭悪すぎです。
ネトウヨ的な思想を持つブログ主ですが
これは擁護のしようがありません。

教育勅語?悪いに決まってるでしょ。

「風を読めない」ことで有名な
日曜の朝から心ある日本人を最高に不愉快な
気分にさせてくれる極左ニュース番組
サンデーモーニング。

私は毎週欠かさず視聴して
関口博を筆頭とする反日極左芸人どもに
暗い怒りの炎を燃やしているのですが
(日曜日の朝から)、私の大嫌いな
在日2世の東大教授、姜尚中が
今回の事件について
憎たらしいことに的確なコメントを
しているんですよ。

曰く、

”教育勅語は儒教だから日本の神道とは水と油!
教育勅語は儒教で漢意なのに中国的な事をやってる!
それを理解してないのが滑稽!
教育勅語は日本の伝統というのは勘違いだ!”

うん、まったく正しいですよ。
中国以上に儒教文化に毒されている
朝鮮系の国に祖先を持つ姜教授が
こんな発言をする意図はイマイチわかりませんが。

中国は性悪説の国です。
だから、儒教という教えが生まれました。

日本は性善説の国です。
だから、神道という宗教が生まれました。

中国人は人間の本性は悪であると考えています。
だから、学問を学んで精神修養をして
立派な人間にならなければいけないというのが
儒教の教えです。

それに対して、日本人は人間の本性は善であると
考えています。
だから、本来、善である人間の心が
世間と交わることによって汚れてしまうので
神社に行って穢れを祓ってもらわなければ
いけないというのが神道の教えです。

天皇陛下を侮辱する保守派

遊んでばかりいて、少しも勉強をしない子供には
「ちゃんと勉強をしないさい」と叱りますよね。

反対に、勉強ばっかりしているガリ勉な子供には
「たまには友達と遊んできなさい。友達づきあいは
大切だよ」とアドバイスしますよね。

それと同じで、儒教が
「親を大切にしろ。友情を大切にしろ。
人のために働け。国に忠誠心を持て。」
と主張するのは、現実の中国人が
親を大切にせず、友情を軽んじて、
自分の利益ばかり主張し、国を蔑ろに
しているからです。

私は、別にそのことで中国人を非難しようとは
思いません。
古来から、絶えず異民族の侵略にさらされ
暴虐な支配者からいじめられ続けてきた
中国の庶民にとっては
生きることは弱肉強食の戦いであって
利己的でエゴイスティックでなければ
生きていけないのだから。

けれど、日本人は違うでしょう。
日本神話にあるように、日本は
「豊葦原の瑞穂の国 」なのであって
その豊かで美しい国土に
慈悲深く聡明な天皇陛下がいらっしゃるわけで
そんな恵まれた環境で生きている日本人は
当然、善良な人間に決まっています。

いったい、教育勅語を日本人に押し付ける
頭の悪い保守派は
日本人というのは、教育勅語で
いちいち「親を大切にしろ。友情は大切だ。
人のために働け。国に尽くせ」と教育しなければ
親を大切にせず、友情を軽んじて、利己的に振舞う
売国奴であると思っているのだろうか。

日本人は全て、天皇陛下の赤子です。
その日本人が利己的で邪悪であるというのなら
天皇が邪悪を生み出したことになりますよね。

頭の悪い保守派は天皇陛下を侮辱してるの?

漢意(からごころ)に毒された知識人

あなたが、親に優しくするのは
教育勅語に親を敬えと書いているからですか?
違いますよね。親が好きだから優しくするのです。

友達を大切にするのは、友情というものが
人生の宝物であると本能的に知っているからであって
教育勅語に友達を大切にしろと書いてあるからでは
ありません。

自分のためだけでなく人のために働けば気持ちが良いし
国に忠誠を尽くすのは、生まれながらに大和魂を
持つ日本人なら当たり前のことです。
わざわざ、中国由来の儒教に基づいた教育勅語で
説教される必要なんてありません。

日本人の自然で善良な心を信じずに
外国から持ってきた思想や文化を権威主義的に
有難がって、庶民に偉そうに押し付ける・・
保守派、リベラルを問わない
日本の知識人の典型的な行動パターンです。

日本人の自然な気持ちを外国から借りてきた言葉で
侮辱して貶める・・江戸時代の国学者、本居宣長は
そんな知識人の態度を「漢意(からごころ)」と
名付けて批判しました。

江戸時代の昔から批判されているのに
いっこうに態度を改めない日本の知識人は
アホですよ。

一応バランスをとるためにリベラル批判

なんか、さっきから保守派の批判ばかりしていますが
元来、私はネトウヨなので保守派の悪いところを
見るのは気分が悪いわけで吐き気がしてきた(`□´)

そんなわけで、バランスをとるためにリベラルも批判すると
リベラルは最近、「子供の人権」という言葉を
国連だかなんだかの国際機関の権威を傘にきて
日本人に押し付けてきています。

はあ、アホかいな・・・。

リベラルの人間は川で子供がおぼれていたら
国連で「子供の人権」規約が定められたので
助けるのでしょうか?

私たち普通の日本の庶民は
「子供の人権」規約があろうが無かろうが
考えるより前に体が勝手に動いて
子供を助けるために川に飛び込みます。

いったいぜんたい、「子供の人権」規約があるから
子供を助けるというのなら、それは
プログラムどうりに動くロボットと変わりないわけで
あって、リベラル知識人の本音って言うのは
頭の悪い庶民は自分の魂の声や気持ちに従ったりせず
自分達、外国の思想を習得した頭のよい知識人の
プログラムにしたがって動くロボットになるべきだと
考えているんですよ。いや、ホンとに。

んでね、自分の魂の声とか、日本人の魂とか
そういうことを言うと、非合理的だと思われたり
するんですが、そもそも、保守派や右派というのは
そういう非合理的な魂というものを大切にして信じる
からこそ保守派であり右派なのであって、
中国の儒教から借りてきた教育勅語で教育しなければ
日本人は堕落すると主張するバカ保守は
日本人の魂を信じていないわけだから
そんな奴は、保守派でもなければ右派でもない
単なる外国の思想を有難がる権威主義の似非知識人
なんだよ。

でも、そんな程度の低い人間が日本を守る
保守派、右派の代表面をしているのが
現代の日本なのであって、もうこの国の
未来に希望はありません。

そんなわけで賢明なあなたはこんな腐った
現実は捨てて二次元の世界にLet’s Diveです(^^)

エゴグラムで相性診断!!
あなたと相性の良い 有名人(アニメ、ゲームなどの架空の人物も含む)は誰? 性格診断法エゴグラムを使って調べてみます。 コン...
スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大