ベルファスト用の榴弾砲が出ない。アズールレーンプレイ日記6

現在3-3を攻略中。
私は現時点で持っているSSRキャラは、プリンツオイゲン、高雄、ベルファストの3つなのですが、「破られぬ盾」のスキルを持つプリンツオイゲン以外はイマイチ使い勝手が悪いような・・・・

いや、高雄とベルファストはまだレベルが低いのだから仕方が無いのかもしれませんが。

でも、SSRキャラって限界突破の素材が集めにくかったりしますし。なんだかなー。

ベルファストに関しては榴弾砲を強化するスキルがあって、そのスキルに関してはネット上でも評価が高いのですが生憎と私は軽巡用の榴弾砲を持っていません。

正直、榴弾砲が無ければベルファストはあまり強くないような気がします。

っていうか、軽巡という艦種自体がチョット中途半端な性能のポジションじゃないですか?

機動力や魚雷攻撃を重視するなら駆逐艦でいいですし、砲撃や防御力を重視するなら重巡をつかいます。

それに対して軽巡はどっちもつかずな性能でしょ。

スポンサーリンク
レクタングル大

そもそも対空戦って・・・

一応、対空戦に強い特性があるらしいのですが、そもそも対空戦性能ってみんな重視しているのでしょうか?

対空砲を敵の航空機に命中させるには、敵機の真下にユニットを移動させなければならないのですが、そこって敵機の魚雷や爆弾が当たる場所でしょ。
そんな危険な場所に移動させて対空砲を撃つよりも、普通に逃げたほうがよくないですか?
軽巡の対空戦闘に強いという特性は無意味な気がするのですが。

そんなわけで、散々ベルファストさんをディスってきたのですが、でもまあね、貴重なSSRキャラですから。
それにイギリスお姉さんメイドの要素は重要です(^^)。ビジュアル的には好きなキャラなんですよ。
それに榴弾砲を装備すれば、たぶん見違えるように強くなるはず。

装備ガチャがんばります。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大