ネトウヨだから言う。教育勅語の押し付けは間違ってる。

安倍内閣の新閣僚、柴山文科相の教育勅語に関する発言がマスコミに批判されています。

”「アレンジした形で、今の例えば道徳などに使える分野が十分にあるという意味では、普遍性を持っている部分がある」”

”「同胞を大切にするとか、国際的協調を重んじるといった基本的な記載内容について、現代的にアレンジして教えていこうと検討する動きがあると聞いており、検討に値する」”

もうね、左翼マスコミ、日本の似非リベラル・倭リベが涎を垂らして批判しそうな迂闊な発言。
まあ、マスコミの記者会見で質問にかこつけて誘発された失言なのだから、文科大臣を責めるのは酷だと思うけど。

でも、教育勅語をアレンジしたらアカンでしょ。
天皇陛下の勅語を勝手にアレンジするとか・・・それって右翼、保守としてどうなのよ?

キリスト教徒が勝手に聖書をアレンジしてしまうようなもんじゃないですか。
聖書を勝手にアレンジしたら、統一教会とかエホバの証人でしょ。邪教ですよ。

スポンサーリンク
レクタングル大

ネトウヨだから反対する

まあ、それはともかく。

私はネトウヨですが、国家権力が教育勅語を国民に押し付けることには反対です。

いや、リベラルぶってそう言うのではなく、ネトウヨの根本的な理念として国家権力が市民に道徳や理念、倫理を押し付けることに反対なのです。

私たちネトウヨは、あるがままの日本人のマジョリティーのあり方を肯定します。

だから、少数の国家権力を持つ権力者(権力者は常にマイノリティーです。支配する側が支配される側よりも多数なら支配する意味がありません。)がマジョリティーである一般の市民に対して倫理や道徳を押し付けて自分たちに服従させようとする試みは100%否定します。

普通の日本人の・・・・こういう言い方をすると、自分が利口なつもりの倭リベは普通の日本人って何だと言うでしょうが・・

普通の日本人、つまり天皇陛下や日の丸の国旗に自然な敬意は持っているけど、靖国神社で軍人のコスプレをしている人間や子供に教育勅語を暗誦させて悦に入る森友学園のような連中には、普通に・・・キモいと思う人間。
原発問題や沖縄問題を気にかけてはいるけれど、基地前でワーワー、ギャーギャー喚いている運動家や、被害妄想的に原発を批判して福島ではなく東京の真ん中でいい歳こいてナルシズム全開のデモ行進をしている痛い人たちを普通に・・馬鹿じゃないのか・・・と思えるマトモな感性を持った人間。それが普通の日本人です。

私たちネトウヨはその普通の日本人のあるがままの倫理観、感性を信頼します。

昔の日本人は偉かった。それに比べて今の日本人は・・・・という右翼、保守の戯言も
欧米ではこうしている。それに比べて日本人は遅れている、倫理的に劣っている・・・というリベラルの欧米崇拝の権威主義的な考え方も否定します。

崇高、平等、差別

さて、そのマトモな感性を持った普通の日本人として普通に考えると・・・

私たちが倫理や道徳というものに相対するとき、3つの態度が考えられます。

ひとつは、自分個人として倫理を守るけれど、他者に対しては守ることを強制しない態度。
自分は人のために働いても見返りは求めないマザーテレサみたいな感じの人とか、みんなは逃げてもオレ一人でも戦うよっていう感じの西部劇や侍映画の主人公みたいな人。
つまり、エリート主義。ノブレス・オブリージュな考え方。
まあ、カッコ良くて立派だけど私たち凡人には中々真似の出来ない生き方です。

そして、もうひとつの態度は、自分は道徳を守るし、他人にも守るように強制する態度。
こちらが礼儀正しく振舞えば相手も礼儀正しく返すべきだし、恩をあだで返すような人間は社会から排除されても仕方が無いと言う考え方。
つまり、平等主義。
まあ、私たち凡人にはこれで十分でしょう。

そして、もうひとつ最低最悪なのが、自分は倫理を守らないけれど他人には守ることを強制する態度。
子供には教育勅語を守れと言いながら、自分は補助金詐欺をしている森友学園の籠池理事長や、日本人なら死を恐れずに戦えと強制しながら自分たちは敗戦後ものうのうと生き残った旧日本軍の指揮官たち。
日本人は性差別大好きの未開人だと批判しながら、自分たちは「20過ぎて処女だと病気と思われるよ(^^)」「ぱよぱよちーん」のキモ過ぎロリコンリベラル知識人。
偉いオレは倫理に縛られる必要は無いけど、卑しいオマエは倫理に従え。つまり、差別主義。

そして、国家権力と市民とは平等では有りません。
国家権力と市民が平等なら国家が市民に法律を守らせることはできません。
国家秩序が崩壊してリヴァイアサンなカオス状態になってしまいます。

だから、国家権力が市民よりも多くの権力と権威を持ち国家と市民の関係が平等ではなく差別的なのは仕方の無いことです。

でも、だからこそです。

国家の仕事とは・・

だからこそ、国家権力は治安の維持や国防、経済政策などの現実的な市民の利益を守る仕事に全力を注ぐべきであって、個人の内面に、倫理や道徳について口出しするのは絶対に避けなければいけないのです。

国家権力と市民は平等では有りません。

そうであるなら、国家が市民に強制する倫理や道徳もまた平等主義ではなく差別主義的な態度のものになってしまいます。
いくら良心的な権力者であっても、いくら崇高な倫理や道徳であってもです。

旧日本軍の指揮官という権力者は、兵士には倫理を押し付け自分たちは自己保身ばかり考えるクズ人間でした。
高齢のリベラルマスコミ人という権力者は、製作子会社の人間にパワハラを行い、マスコミを目指す若い女性にセクハラ行為を繰り返しながら、日本社会は欧米に比べて遅れているとご宣託を並べるボケ老人です。

私たちネトウヨは教育勅語を押し付ける保守政権に反対します。
私たちネトウヨは平和主義を押し付けるリベラルに反対します。

権力は個人の内面に踏み込んでは逝けないのです。

けれど、それなのに世間で持て囃されている保守、リベラルの知識人は自分たちが権力の座について市民に自分たちの倫理や道徳を押し付けようとしています。
それに、抵抗する聡明な私たちネトウヨは「ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞ww」とか馬鹿にされてばかりです。悲惨です。
救いがありません。この現実社会に絶望しました。なので二次元の世界に飛び立ちます。

そんなわけで、このブログのメインコンテンツ「アニメキャラ相性診断」はこちらから。

エゴグラムで相性診断!!
あなたと相性の良い 有名人(アニメ、ゲームなどの架空の人物も含む)は誰? 性格診断法エゴグラムを使って調べてみます。 コン...
スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大