アクア様は駄女神でニート支援かわいい。NP(ママ)FC(自由)優位タイプ。

「このすば」のアクア様はNP(優しいママ)優位なので
女神様でありつつ、FC(自由な子供)の値も優位で
刹那的、衝動的、楽しいこと優先のダメ人間な傾向があって
駄女神様かわいいです。

b0314099_16470262主人公のカズマはニートという設定ですが
運が異常に良くて、頭の回転が速いという
ステータスは、どう考えてもニートの
ステータスではありません。
奴はファッションニートです。
ニートの風上にも置けない奴です(`□´)

スポンサーリンク
レクタングル大

現実のニートは

現実のニートというのは
偶然、機能不全家庭に生まれてしまったり、
偶然、学校でサイコパス系のいじめっ子に
目をつけられてしまったり、
偶然、就職した会社が超ブラックだったりと
世の不運、悪運を一身に集めているような
不幸キャラが多いですし、
学校の勉強はともかく、
遊びや仕事やコミュニケーションに必要な
頭の回転の速さ(所謂、動作性IQ)が
低い場合がほとんどです。

だから、カズマのステータスは
ニートのそれではなくて、どちらかというと
”底辺系リア充?”のステータスなわけで。

いや、カズマの話じゃなくて
アクア様の話なのですが。
彼女みたいなNP、FC優位タイプは
ニートにとって救いなんですよね。

現実のニートというのは
「社会から自分が否定された」
「世の中には自分の居場所が無い」
という疎外感や劣等感(これが転化して痛々しい優越感)
を抱いていたり、
長い時間、社会と接触していないので
社会や人間に対して必要以上の恐怖心を抱いて
いたりします。

そんなニートには、自分自身がダメ人間なので
人をランク付けしたり、否定したりせず
どんな人間にも、明るく友好的に接してくれる駄女神な
アクア様が救いになるのです。

で、女神様といえば
藤島康介の人気漫画「ああっ女神様っ」というのが
ありますが、あの漫画のメインヒロインの
ベルダンディーって、今の若いオタクからみると
あまり魅力のあるヒロインだと
思われないような気がします。

20070706221254
ベルダンディーはNP(優しいママ)AC(従順な子供)
優位タイプなのですが、いまの男の子にとって
AC(従順)さっていうのは、重くて負担で
嫌なんじゃないかなあと。

従順さというのは、相手に
男らしさ、頼もしさ、力強さ、自信というものを
要求しますが、
これは私も含めた、現在の大多数のオタク男には
チョットしんどい要求なのではないでしょうか。
だから、そういうCP(頼れるパパ)を要求してくる
ベルダンディーは現在の状況からすれば
ちょっと重たいヒロインなのです。

それに対して、FC(自由な子供)優位タイプの
アクア様は自分勝手で気まぐれですが、それは
裏を返せば他人に依存せず、自立しているとも
言えるわけで、オタク男からすれば
軽くて、ライトなので負担にならないわけです。

そんなわけで、駄女神かわいいアクア様は
自分に自信のない消極的で優柔不断だったり
するかもしれないヒキニートオタクを
救う本物の女神さまなのです。

ぽまいら、一刻も早くアクア教に入信だっ!!

エゴグラムで相性診断!!
あなたと相性の良い 有名人(アニメ、ゲームなどの架空の人物も含む)は誰? 性格診断法エゴグラムを使って調べてみます。 コン...
スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大